電子証明書の有効期限は、取得日から1年間です。
有効期限日を過ぎますとインターネットバンキングにログオンできなくなりますので、
・ 電子メールで「電子証明書更新のご案内」を受け取られたお客さま
または、
・ ログオン後の画面に[証明書更新]のボタンが表示されたお客さま
につきましては、以下の手順をご確認いただき、「電子証明書」の更新を行ってください。
※電子証明書の更新について
1.電子メールで「電子証明書更新のご案内」を受け取られたお客さま
または、ログオン後の画面に[証明書更新]のボタンが表示されたお客さま
・電子証明書更新時に
「サポートされていないブラウザです。(エラー:RA006)」
のエラーが発生する場合は互換表示設定を行ってください。
2.有効期限が経過した場合
電子証明書の再発行手続きが必要になります。
管理者.... お取引店に「電子証明書再発行依頼書」をご提出ください。
お手続きが終わりましたら管理者の電子証明書の取得操作を行って
ください。
管理者の電子証明書の取得方法
利用者.... 管理者に利用者の電子証明書の再発行手続きをご依頼ください。
管理者のお手続きが完了した後、利用者の電子証明書の取得操作を行って
ください
利用者の電子証明書の取得方法