Q&A
ご利用環境について
Q1 専用ソフトは必要ですか?
A1 専用ソフトは必要ありません。ブラウザソフトのみを使います。
Q2 携帯電話でも利用できますか?
A2 携帯電話からはご利用いただけません。
Q3 パソコンの機種やOS、ブラウザソフトの指定はありますか?
A3 インターネットバンキングをご利用いただくための環境は「サービスのご案内」の
ご利用推奨環境」をご覧ください。
Q4 海外からも使えますか?
A4 本サービスは国内でのみ利用してください。海外から利用され損害等が発生しても当金庫は責任を負いません
Q5 1台のパソコンを複数の人で使うことはできますか?
A5 ご利用いただけます。ただし、ご利用者ごとにご自分の「利用者ID」をお使いいただきます。またセキュリティの観点からお取引の中断・終了時には必ずログアウトしてください。
Q6 ISDN回線でも利用できますか?
A6 インターネットに接続できれば、アナログ回線でもデジタル回線(ISDN)でもご利用可能です。
Q7 社内LAN経由でのサービス利用は可能ですか?
A7 インターネットがご利用いただける環境にあればお使いいただけますが、社内LANの設定によっては ご利用できない場合もありますので、事前に貴社のネットワーク管理者の方にご確認されることをお勧めします。
Q8 会社と自宅の両方で利用することは可能ですか?
A8 電子証明書の発行は、特定のパソコンにおいて1ID、1枚の発行となりますので、複数のパソコンで利用したい場合は、パソコンの台数分の利用者IDを登録し電子証明書を取得します。
Q9 会社内で複数のパソコンを使って同時に利用できますか?
A9 ご利用いただけます。ただし、それぞれのパソコンには異なる利用者IDでログオンする必要があります。
| ご利用環境について | セキュリティについて | 電子証明書について |
| 申込関係について | 契約・登録内容の変更について |
| 操作「残高照会・入出金明細照会」について | 操作「資金移動」について |
| 操作「税金・各種料金の払込み」について | 操作「データ伝送取引」について |
| データの移行について | その他 |