Q&A
ご利用環境について
Q1 パソコンの機種やOS,ブラウザソフトの指定はありますか?
A1インターネットバンキングをご利用いただくための環境は「サービス内容」の「インターネットバンキングサービスのご利用推奨環境」をご覧ください。
Q2 海外からも使えますか?
A2 インターネットバンキングは国内でのみ利用してください。海外から利用され損害等が発生しても当金庫は責任を負いません。
Q3 1台の端末を複数の人で使うことはできますか?
A3ご利用いただけます。ただし、ご利用者ごとにご自分の「契約者ID(利用者番号)」をお使いいただきます。また、セキュリティの観点からお取引の中断・終了時には必ずログアウトして下さい。
Q4 社内LAN経由でのサービス利用は可能ですか?
A4 インターネットがご利用いただける環境にあればお使いいただけますが、社内LANの設定によっては ご利用できない場合もありますので、事前にお勤め先のネットワーク管理者の方にご確認されることをお勧めします。
Q5 利用できる携帯電話は何ですか?
A5 NTTドコモ iモード、au EZ−Web、SoftBank Yahoo!ケータイ対応の携帯電話でご利用いただけます。
Q6 社内LAN経由でのサービス利用は可能ですか?
A6インターネットがご利用いただける環境にあればお使いいただけますが、社内LANの設定によっては ご利用できない場合もありますので、事前にお勤め先のネットワーク管理者の方にご確認されることをお勧めします。
Q7 利用できる携帯電話は何ですか?
A7NTT DoCoMoの「iモード」」対応機種、EZ−Web、Yahoo!ケータイ(旧ボーダフォンライブ!)対応の携帯電話でご利用いただけます。
| ご利用環境について | セキュリティについて | 申込関係について | 契約・登録内容の変更 |
| 操作「残高照会・入出金明細照会」について | 操作「資金移動」について |
| 税金・各種料金の払込み | 操作「定期預金」について | その他 |