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電子証明書の更新について

電子証明書の有効期限は、取得日から1年間となっており、有効期限が到来する前に更新が必要です。
管理者用と利用者用の電子証明書は、別の電子証明書であるため、それぞれの有効期限毎に更新をお願いします。
電子証明書の更新期限は、有効期限の30日前と10日前の2回にわたってご登録のメールアドレス宛てに電子メールでお知らせいたします。
電子証明書の有効期限日時が経過しますと、インターネットバンキングにログインできなくなりますので、ご注意ください。
更新や手続きの方法などは以下をご確認ください。


1.有効期限内の電子証明書を更新する場合



2.電子証明書の有効期限日時が経過した場合

電子証明書の有効期限日時が経過した場合は、電子証明書の再発行手続きが必要です。
管理者用と利用者用の電子証明書については、それぞれ再発行の手続き方法が異なりますので、詳しくは以下をご確認ください。