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サービス内容

1. お申込からご利用開始まで

(1)お申込

「大阪シティ信用金庫 法人インターネットバンキングご利用規定」をご了承のうえ、お申込書に必要事項をご記入・ご押印していただき、お取引店へお申し込みください。

(2)お客様カードの送付

お手続きが完了いたしましたら、お客様カードをご送付いたします。
(お申込書を提出されてから2~3週間程度かかります)

(3)ご利用開始

当金庫ホームページにアクセスして必要事項をご登録いただければ、サービスがご利用になれます。

2. ご利用対象者

法人・個人(個人事業主)の方
夢ふくらむ支店の口座はご利用いただけません。

3. ご利用いただける取引

照会サービス

残高照会

事前にお届けいただいたご利用口座の当日・前日・前月末残高の照会ができます。
・1回の取引で複数口座(30口座まで)の照会が可能となります。

入出金明細照会

事前にお届けいただいたご利用口座の入出金明細をご確認いただけます。
・照会結果を会計ソフトや表計算ソフトでご利用可能な電子明細でダウンロードしていただけます。
・照会期間を任意にご指定いただけます。
・照会可能期間は、当日を含めて過去62日以内です。

取引履歴照会

資金移動取引の結果(履歴)を照会できます。
・照会期間を任意にご指定いただけます。

資金移動サービス

事前にお届けいただいたご利用口座から当金庫、他金融機関宛へのお振込がご利用いただけます。
・1カ月先応当日までの平日営業日を指定した資金移動予約もご利用いただけます。
・資金移動のご予約分について、取消を行うことができます。
・お振込を行った先を最大9,999口座まで登録することができますので、次回からは口座番号、振込先名等を入力せず、簡単にお振込いただけます。
※資金移動サービスのご利用にはトークン(お取引で使用するパスワードの生成機)が必要です。
※1日あたり(予約振込・振替の場合は振込指定日あたり)、および1回あたりのご利用限度額は、3,000万円となります。 3,000万円を超える資金移動が必要なお客さまは、お取引店にお問い合わせください。

収納サービス

税金・各種料金の払込み

事前にお届けいただいたご利用口座から当金庫所定の官庁、企業、自治体など収納機関に対して税金・各種料金の払込みが行えます。詳しくは、「Pay-easy(ペイジー)」のホームページをご参照ください。
・収納機関の請求内容および払込み結果などにつきましては、直接、収納機関にお問い合わせください。なお、入出金明細照会や収納サービス取引履歴照会等でも払込み結果をご確認していただけます。
・一度ご依頼いただきました払込みにつきましては、お取消いたしかねますのであらかじめご了承ください。
・ご利用可能な収納機関についてはこちらをご覧ください。
※税金・各種料金の払込みのご利用にはトークン(お取引で使用するパスワードの生成機)が必要です。

収納サービス取引履歴照会

税金・各種料金の払込み取引の結果(履歴)を照会できます。
・照会期間を任意にご指定いただけます。

ファイル伝送サービス

総合振込など複数のお振込データを、一度のお手続きで当金庫にご依頼いただけます。
・一度に最大9,999明細までご依頼いただけます。
・ご依頼済みのファイルは業務毎に保存し、再利用していただくことができます。
・会計ソフトなどで作成した全銀形式のファイルを送信することが可能です。
※ファイル伝送サービスのご利用にはトークン(お取引で使用するパスワードの生成機)が必要です。

4. ご利用時間

サービス内容 月曜 火~金曜 土曜 日曜
照会 残高照会 7:00~24:00 0:00~24:00 8:00~24:00
入出金明細照会
取引履歴照会
資金移動 振込・振替(※1) 7:00~24:00 0:00~24:00 8:00~24:00
資金移動予約取消(※2) 7:00~24:00 0:00~24:00 8:00~24:00
収納サービス 税金・各種料金の払込み 7:00~23:25 0:10~23:25 8:00~23:25
収納サービス取引履歴照会 7:00~23:40 0:10~23:40 8:00~23:40
ファイル伝送 データ作成、マスタ登録 7:00~24:00 0:00~24:00 0:00~24:00
データ送信(※3) 9:00~18:00 9:00~18:00 お取り扱いできません
(※1) システムメンテナンスやお振込先の金融機関の取扱時間帯およびお取引口座の種類等により予約扱いとなる場合がございます。
(※2) 当日扱いのお振込および振込指定日が到来したお振込は取消できません。
(※3) 総合振込データ送信時限は、振込指定日の7営業日前から前営業日の15時までです。
給与・賞与振込データ送信時限は、振込指定日の9営業日前から3営業日前の15時までです。
土曜日、日曜日、祝日はファイル伝送サービスのデータ送信はお取り扱いできません。
(※) 祝日、12月31日、1月1日、2日、3日のご利用時間については、該当曜日のご利用時間を適用いたします。 ただし、1月1日の0時から8時までは、利用を中止させていただきます。

5. ご利用手数料

「シティ信金ビジネスダイレクト」の振込手数料はこちら(PDFが開きます)


6. ご利用推奨環境

電子証明書方式の推奨環境はこちらをご確認ください。
ID・パスワード方式の推奨環境はこちらをご確認ください。

7. セキュリティについて

(1)契約者ID(利用者番号)と利用者IDでお客さまを特定

契約者IDとは、ご利用の都度、確認させていただくお客さま固有の番号です。口座番号とは別のお客さま固有の番号であり、この番号によりお客さまを特定いたします。
また、利用者IDとはお客さまの各利用者ごとに設定していただく半角英数字1~30文字の番号であり、この番号によりお客さまの各利用者を特定いたします。

(2)複数の暗証番号を確認

ご利用いただく際には、契約者ID(利用者番号)に加え、お取引の内容に応じて、管理者にはa.ご契約先登録用暗証番号、b.ご契約先暗証番号、c.ご契約先確認暗証番号、d.ワンタイムパスワード、利用者には、e.利用者暗証番号、f.利用者確認暗証番号をそれぞれ確認させていただく高度な本人認証システムを採用しています。

(3)256ビットSSLの暗号通信方式を採用

SSLとは、インターネット上でデータ通信を行う際に利用される暗号通信方法の一つです。 本サービスでは、その中でも現時点でもっとも解読が困難といわれている256ビットのSSL方式を採用しています。

(4)Eメール通知機能を採用

法人インターネットバンキングQ&A「セキュリティについて」をご参照ください。

(5)自動終了方式を採用

一定時間以上、端末機の操作をされずに放置されますと、自動的にシステムを終了させていただく「自動終了方式」を採用しています。

(6)電子証明書方式を採用

法人インターネットバンキングQ&A「電子証明書について」をご参照ください。

  • 本サービスにつきましては、高度な安全対策を実施していますが、インターネット、公衆回線等の通信経路において盗聴等がなされたことにより、お取引内容が外部に漏えいする危険性があります。また、レスポンス、安全性、信頼性を保証することはできませんので、あらかじめご了承ください。なお、それらに起因して発生した損失等に対して、またそのために生じた損害については、当金庫は責任を負いかねますのでご了承ください。
  • インターネットバンキングをご利用いただく際のプロバイダおよび電話料金等はお客さまのご負担となります。