業務概要 | |
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営業店事務のマニュアル作成や、事務処理に対する職員からの問い合わせ対応、および実務研修会の実施など、営業店がスムーズに業務にあたることができるようサポートを行う仕事です。 | |
求められるスキル、身に付くスキル | |
マニュアル作成等を行うためのWordやExcelの知識が必要となります。 また、金融機関を取り巻くさまざまな法務関係の知識も求められます。 通信教育やOJTのほか、実務経験を積み重ねていくことにより、金融機関業務における知識やスキルが身につきます。 | |
関連資格 | |
特別に必要な資格はありません | |
やりがい・楽しさ | |
私たちの仕事は、直接お客さまと接する仕事ではありませんが、効率的な方法や、ミスを事前に防ぐ対策を考えるなど、営業店の支援をすることで結果的にお客さまにも満足いただけると考えています。 |
営業店・得意先係 | 営業店・窓口係 |
営業店・融資係 | 本部・事務部 事務指導課 |
本部・事務部 電子計算運営課 |
本部・業務統括部 パーソナルアドバイザー |
本部・リスク統括部 | 本部・企業支援部 |
本部・資金運用部 | 本部・国際部 |