業務概要 | |
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地域のお客さまの発展に寄与するため、また当金庫も同時に発展していくための両者をつなぐパイプ役となる仕事です。 なかでも既存取引先への定例訪問、新規営業による取引先拡大が主な業務となります。 | |
求められるスキル、身に付くスキル | |
コミュニケーション能力が必要です。 お客さまの要望を聞き取る、お客さまに自分の意見を伝える、そのやりとりや情報を上司に伝える、等の経験を重ねることでより洗練され自分のスキルとして身についていきます。 | |
関連資格 | |
簿記 ファイナンシャルプランナー 宅地建物取引士 | |
やりがい・楽しさ | |
お客さまから「ありがとう」と言われた時が一番のやりがいです。 われわれの仕事はお客さまの事業発展に寄与することを念頭に活動しており、それぞれに提案できる内容が異なってきます。預金・融資・保険加入・お客さまの紹介・海外進出のお手伝い等、様々な角度から支援します。お客さまの期待に応えることができた時には最高の達成感を感じます。 |
営業店・得意先係 | 営業店・窓口係 |
営業店・融資係 | 本部・事務部 事務指導課 |
本部・事務部 電子計算運営課 |
本部・業務統括部 パーソナルアドバイザー |
本部・リスク統括部 | 本部・企業支援部 |
本部・資金運用部 | 本部・国際部 |