業務概要 | |
---|---|
預金の入出金や振込だけでなく、新規の口座開設や、住所変更など諸届の受付を行います。 また、保険や投資信託など資産運用のご相談も行います。 | |
求められるスキル、身に付くスキル | |
迅速かつ正確な事務処理が求められるとともに、接客が中心になるお仕事なので、笑顔で丁寧な対応を心掛けることが必要です。 日々お客さまと会話をすることで、一人ひとりのニーズに合った商品の提案力が備わります。 | |
関連資格 | |
金融窓口サービス技能士検定 銀行業務検定(窓口セールス) ファイナンシャル・プランニング技能検定 | |
やりがい・楽しさ | |
窓口での応対が金庫のイメージにつながるので、来店されるお客さまには笑顔で明るい対応を心掛けています。 笑顔で接することでお客さまも笑顔で話してくださったり、「ありがとう」と言って気持ちよくお帰りいただくことが自信とやりがいにつながります。 |
営業店・得意先係 | 営業店・窓口係 |
営業店・融資係 | 本部・事務部 事務指導課 |
本部・事務部 電子計算運営課 |
本部・業務統括部 パーソナルアドバイザー |
本部・リスク統括部 | 本部・企業支援部 |
本部・資金運用部 | 本部・国際部 |