HOME ( 個人のお客さま ) > ふやす(投資信託) > 投信インターネットサービス

投信インターネットサービス

投信インターネットサービスの特徴

1.購入時手数料は、20 % 割引!

本サービスで購入された場合は、窓口で購入された場合と比べ、投資信託購入手数料が 20 % の割引となり、とてもお得です ( 定時定額による買付は除きます ) 。

2.ご自宅で各種のお取引をご利用いただけます !

ご自宅のパソコンから投資信託の購入・売却、定時定額の契約・変更、お預かり資産の残高照会や取引明細の照会ができます。

3.各種報告書類を電子化して保管 !

「 電子交付サービス 」 ( 要契約 ) では、 取引報告書等各種報告書をパソコンから閲覧できます。電子交付書面は、電子データで 5 年間保管しますので、郵送での書類交付と違い、紛失等のご心配もなく、書類を整理・保管する手間も省けます。

投信インターネットサービス

株式会社しんきん情報システムセンターのウェブサイトにリンクします。ご利用申込がお済みの方は、こちらから投信インターネットサービスをご利用ください。

ファンド情報

時事通信社のウェブサイトにリンクします。

サービスメニュー・ガイドブック

お知らせ

サービスご提供時間

ご利用可能な取引とサービスご提供時間は以下のとおりです。

お取引の内容 平日 土曜 日・祝
注文 募集/購入 当日申込分 7:00 ~
15:30(※3)
翌営業日予約分 (※ 1 ) 16:05(※3) ~ 23:00 7:00 ~ 23:00 8:00 ~ 23:00
売却 当日申込分 7:00 ~
15:30(※3)
翌営業日予約分 ( ※ 2 ) 16:05(※3) ~ 23:00 7:00 ~ 23:00 8:00 ~ 23:00
積立投信
(契約・変更・廃止)
当日申込分 7:00 ~ 17:30
翌営業日予約分 ( ※ 2 ) 18:05 ~ 23:00 7:00 ~ 23:00 8:00 ~ 23:00
分配金支払方法変更 8:00 ~ 17:30
各種照会・電子交付帳票閲覧 7:00 ~ 翌 2:30
※ 1 当日申込分の受付時間外は、当金庫翌営業日の予約注文の取り扱いとなります。 予約注文についても、当日注文と同じく取消または変更はできません。
※ 2 定時定額取引の当日申込分の受付時間外は、当金庫翌営業日付の予約申込の取扱いとなります。
※ 3 東証の取引時間延伸により、2024年11月5日から15:30となっています(翌営業日予約分は16:05開始)。ただし国内債券銘柄等一部のファンドの取引終了時間は、従来通り15:00(翌営業日予約分は15:35開始)です。
ゴールデンウィークおよび年末年始 ( 12 月 31 日 ~ 翌 1 月 3 日 ) はサービスを休止させていただきます。
システムメンテナンスまたは障害等により、サービスの全部または一部のご利用を一時停止 または中止することがありますので、あらかじめご了承ください。

ご利用推奨環境

* 本サービスをご利用いただくためには、インターネットに接続できるパソコンまたはスマートフォンで、次に推奨する日本語対応の OS およびブラウザの搭載が必要です。
* ご利用の際には、ブラウザソフトのほか PDF 形式ファイル閲覧ソフト( Adobe Acrobat Reader 等)を使用します。
* タブレット端末は推奨環境対象外です。

PC版

OS  インターネットブラウザ
Windows 10 Microsoft Edge
Google Chrome
Windows 11 Microsoft Edge
Google Chrome

スマートフォン版

OS  インターネットブラウザ
iOS 9.0 以上 Safari
Android 6.0 以上 Google Chrome
タブレット版
OS  インターネットブラウザ
iPadOS 16、17 Safari
Android 13、14 Google Chrome
  • スマートフォン・タブレット版の留意事項
  • ※上記ブラウザ(初期搭載されているブラウザ)以外では、ご利用いただけない場合があります。
  • ※セキュリティ上の脆弱性を防止するため、最新OSへのアップデート、最新のセキュリティパッチの適用 、ウイルス対策ソフトの導入を実施するようお願いします。
  • ※動作確認はNTTドコモ、au、ソフトバンク、ワイモバイルが国内で販売する端末で実施しています。
  •  上記端末以外でも画面表示等ができる場合がありますが、動作確認は行っておりませんので、正しく
  •  動作しない可能性があります。
  • ※お客さまの環境によっては、目論見書や重要事項などのPDFファイルが開かない場合があります。
  •  その場合はPC版の画面でご確認願います。
  • ※OSおよびブラウザは日本語版のみの対応となります。
  • ※PC版で利用可能な以下の操作に関しては、スマートフォン・タブレット版での利用はできません。
  •  ・ソフトウェアキーボード
  •  ・ツールチップ
  • ※上記環境を満たす場合でも、端末のご利用状況や通信設定等によってはご利用いただけない場合があり ます。

システム障害について

* システム障害とは、システムの不具合 ( 通信回線の不具合やお客さまのパソコン等の不具合は含みません ) によりお客さまが当サービスを通じてお取引いただけない場合、かつ、 明らかに当金庫のシステムの不具合に起因すると当金庫が判断した場合をいいます。
1 システム障害発生のお知らせ
* システム障害を確認後、当金庫ホームページにご案内を掲載いたします。
2 システム障害におけるご注文の受付
* システム障害により、当サービスを通じてのお取引に支障をきたした場合は、 当金庫の各営業店にてお取引のご注文を承ります。
* メール・電話・FAXでのご注文は受付できませんので、あらかじめご了承ください。
なお、その際の販売手数料につきましては、インターネット料金を適用させていただきます。
3 免責事項
* システム障害のためにお客さまのご注文を受付できず、 当金庫にてお取引のお申し込みの事実を確認できなかった場合は、お客さまからの受注行為が成立していないことから 価格または損失額を確定できません。 したがいまして、このような機会損失については、損失を補填することができませんので、あらかじめご了承ください。
* 登録金融機関では、お客さまの損失を補填する行為は法律で定められた場合・方法でしか行えないことになっています。

Q & A ( ご利用に関するご質問 )