相続手続きのお申し出
必要書類のご案内をいたします。
必要書類のお受け取り
お申し出いただいた相続人様へ郵送いたします。
必要書類のご提出
返信用封筒をご利用ください。
相続金のお受け取り
お手続き完了まで約1か月程度必要です。
大阪シティ信用金庫のキャッシュカード、通帳、証書類を紛失、もしくは盗難に遭われた時は、「本部集中センター」または「当金庫本支店」へ至急ご連絡ください。紛失・盗難されたカード・通帳類でのお取引を停止いたします。
紛失・盗難
すぐにお電話で
ご連絡ください
「法定相続情報一覧図の写し」をご提出いただいた場合は戸籍謄本等のご提出は不要です。
「法定相続情報一覧図の写し」の取得方法は、法務省のホームページをご参照ください。
くわしくは本部集中センター相続担当スタッフからご説明いたします。
※変更のお手続きは、当金庫のすべてのお取引きに対して必要です。なお、ご融資・投資信託・国債・当座預金・外国為替・マル優・財形貯蓄・貸金庫等のお取引きいただいているお客様は、お取り扱い店舗窓口へご来店をお願いします。
◆個人のお客様でお届け内容が住所変更のみの場合は「Web完結」を選択いただけます。
「Web完結」では後日送付しますQRコードでログインして手続いただくことで「変更届」等の記入・提出することなく完結することができます。
◆手続きを代理人様に委任される場合は、別途委任状の提出をお願いすることがあります。
また必要書類を郵送で送付させていただく場合に「本人限定郵便」を利用することがあります。
◆受付から3ヵ月以上経過し手続きが完了しなかった場合、手続きは中止されます。